ご利用のお申し込みについて

お申し込みの際は、必ず「ご利用案内」をご熟読のうえお申し込みください。登米祝祭劇場 水の里ホール 正面入り口の写真

ご利用案内

1.38MB

  • 受け付けは先着順です。お申し込みが競合する場合は、午前9時までにお越しいただいた方で、抽選でお申し込みの順位を決定します。ただし「登米市祝祭劇場条例」の劇場設置目的に基づいて、文化芸術・教育・福祉増進活動のご利用をそれ以外の利用より優先いたします。
  • お申し込みは、1催し物につき、1申請のみです

※お申し込み後の中止、ご利用日・ご利用施設の変更は、料金が発生しますのでご注意ください。

 

申請できる期間とご利用時間

登米祝祭劇場 水の里ホール 正面画像
正面入り口
登米祝祭劇場 水の里ホール ホワイエ写真
1階ホワイエ
登米祝祭劇場 水の里ホール 大ホール 客席写真

大ホールステージ・客席

 

大・小ホール

野外劇場

利用希望日の1年前から (同時に利用するその他の施設を含む)

練習室

和室

利用希望日の3カ月前から

 

 

※受付開始日が休館日の場合や、ご利用日と同じ日付が1年前もしくは3カ月前に存在しない場合は、その翌日から受け付けます。

※2日以上連続してご利用する場合は、その初日から受け付けます。

※引き続きご利用できる期間は7日間です。

 

 

■ご利用できる時間

 

ご利用できる時間は午前9時から午後10時です。
午前は9時〜12時、午後は1時〜5時、

夜間は午後6時〜10時です。

 

※ご利用時間には、準備(仕込み)及び後片付けの時間も含まれます。

 

※申請受け付け時間

平日は午前9時〜午後8時30分 土日祝日は午前9時〜午後5時30分

 

■ご利用料金のお支払い

 

こちらをご覧ください。

 

 

お持ちいただくもの

登米祝祭劇場 水の里ホール 野外劇場画像
野外劇場

・各種申請書 (こちらからダウンロードできます。当劇場でもご用意しております。)
・代表印 (後納申請書、利用中止届などご提出の場合。)
・資料 (初めてご利用なさる方は、ご利用の内容が具体的にわかる資料を添付してください。

 

 

 

 

 

ご利用の中止について

ご利用を中止する際は、すみやかに「利用中止届」をご提出ください。ご利用日の変更、ご利用施設の変更も含みます。

お客様の都合で中止する場合、利用料金はお返しできません。ただし、「利用中止届」のご提出時期により、利用料の一部を返却いたします。

 

■「利用中止届(兼)利用料金返還申請書」の提出時期と返還額

施  設
提出時期
返 還 額
大・小ホール、野外劇場
4ヵ月前まで
利用料金の80%
2ヵ月前まで
利用料金の50%
練習室、和室
2ヵ月前まで
利用料金の80%
14日前まで
利用料金の50%


※「利用中止届」のご提出が上記期間を過ぎた場合は、返却できません。ただし、天災などお客様の責めによらない理由でご利用できなくなった場合は、全額返却いたします。